イベント・催し物 第3回ブラサカセミナー「パラスポーツの有料化についてなんでどうしてどうやって?マーケティング責任者と大会責任者が対談!」

第3回ブラサカセミナー「パラスポーツの有料化についてなんでどうしてどうやって?マーケティング責任者と大会責任者が対談!」

「視覚障がい者と健常者が当たり前に混ざり合う社会を実現すること」って何?どうやって?

スポーツやサッカーを通して社会を変えるってどうするの?

ブラサカってどうやってみたらいいの?

そんな色々なテーマの疑問を言葉にする場が「What burasaka?」です。

今回は、当協会が2014年の世界選手権でパラスポーツでは日本初として始めた有料化についてマーケティング責任者と大会事業部の現責任者がその理由や効果、課題などについて対談します!

有料化が進むパラスポーツ観戦、そのような中で近づく2020東京オリンピック。2020年後も愛されるスポーツとは?ブラサカ、パラスポーツ中級者向けです。

今回は話者が互いに掛け合いながら進めるスタイルです!

事業戦略部部長として有料化を牽引した山本と、先のWGP2018では大会責任者を務めた大会責任者の佐藤豪がみなさまと一緒に考えます!

《こんな人にオススメ!》

・パラスポーツの有料化には反対、疑問がある

・2020年後もパラスポーツを盛り上げていきたい

・タイトルに興味がある方!

ぜひお気軽に足をお運びください!

セミナー終了後は30分ほどの懇親会を行う予定です。

ぜひ、弊会スタッフに率直な疑問をぶつけてみてください。

【予定】

18:30〜 受付開始

19:00〜20:00 セミナー

20:00〜20:45 懇親会

20:45〜 閉会

〜概要〜

【主催】日本ブラインドサッカー協会事務局

【日程】11/22(木曜日)19:00スタート 18:30開場

【会場】日本ブラインドサッカー協会事務局

【住所】〒169-0073 東京都新宿区百人町2-21-27 ペアーズビル3F

【会場電話番号】TEL: 03-6908-8907

【参加費用】500円 (当日お支払い)

【定員】23人

【講師】事業戦略部部長:山本康太、大会地域連携事業部部長代行:佐藤豪

【申込】申し訳ありませんが、今回は申し込みがいっぱいとなっております。キャンセル受付をFacebookページ上で行う可能性がございますので、再募集をお待ちいただけますと幸いです。

【キャンセルについて】peatix上で協会宛にメッセージをお送りください。無断キャンセルはご遠慮ください。

講師について:

山本康太

1983年、神奈川県横浜市の出身。2006年に凸版印刷株式会社へ入社し、情報コミュニケーション分野の営業職・企画職を経て、2013年に日本ブラインドサッカー協会入職。2015年、グロービス経営大学院経営研究科修了(MBA)。ブラインドサッカーとは学生時代に出会い、大会運営ボランティア、日本代表サポーターとして携わる。2010年には地元横浜にブラインドサッカークラブ「buen cambio yokohama」を設立。特定非営利活動法人日本ブラインドサッカー協会事業戦略部部長。一般社団法人日本障がい者サッカー連盟理事・広報担当でもある。

佐藤豪
1987年生まれ。宮城県仙台市出身。ベガルタ仙台ユースから東京学芸大学蹴球部へ入部。学生時代には、総理大臣杯ベスト4、インカレベスト8を経験。その後、ミズノ株式会社で営業として働きながらサッカースクールを運営するなど、サッカーに関わる生活を続けていた中、2014年よりブラインドサッカー協会に転職。スポ育講師として働きながら、大会地域連携事業部長代行を務める。ブラインドサッカーワールドグランプリ実行委員長。

National Team / Club Team

日本代表 / クラブチームについて

日本代表について

国際的な活躍をめざし国内トップ選手たちが切磋琢磨するブラサカ日本代表(男子、女子)、ロービジョンフットサル日本代表。代表入りを目指す若年層の育成も行っています。

クラブチームについて

北は北海道から南は沖縄まで、ブラインドサッカー(B1クラス)は25チーム、ロービジョンフットサル(B2/B3クラス)は3チームのクラブチームが活動しています。

パートナー

  • アクサ生命保険株式会社
  • 株式会社アセットリード
  • SMBC日興証券株式会社
  • 朝日新聞
  • KPMGあずさ監査法人
  • 味の素株式会社
  • 全日本空輸株式会社
  • 株式会社丸井
  • 参天製薬
  • 田中貴金属
  • insource
  • 双日
  • 株式会社トーコン ホールディングス
  • Alfaromeo
  • リノシー

ブラインドサッカー男子日本代表スポンサー

  • 全日本空輸株式会社
  • Alfaromeo
  • 参天製薬
  • アクサ生命保険株式会社
  • アセットリード
  • 味の素株式会社
  • 株式会社丸井
  • 株式会社トーコン ホールディングス
  • 双日
  • KPMGあずさ監査法人
  • リノシー

ブラインドサッカー女子日本代表スポンサー

  • 全日本空輸株式会社
  • 株式会社丸井
  • 田中貴金属
  • Alfaromeo
  • 参天製薬
  • 味の素株式会社

アカデミーパートナー

  • ブラックロック・ジャパン株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 参天製薬

公式ユニフォームサプライヤー

  • アディダスジャパン株式会社

競技力向上パートナー

  • クーバー・コーチング
  • ONE TAP SPORTS
  • ソルティーロ
  • 株式会社データスタジアム
  • 酒井医療
  • JARTA
  • Allenatore
  • McDavid
  • futon.or.jp
  • fusion-flexi

スポ育パートナー

  • アクサ生命保険株式会社
  • 株式会社アセットリード
  • 花王株式会社
  • 全日本空輸株式会社
  • 参天製薬
  • インソース
  • G-Factory
  • 双日
  • UACJ
  • 学研
  • リノシー
  • Paroma

OFF T!MEパートナー

  • 株式会社アセットリード
  • 株式会社トーコン ホールディングス

サプライサービスパートナー

  • トーヨーエキスプレス株式会社
  • 三三株式会社
  • 株式会社丸井
  • コニカミノルタ株式会社
  • 株式会社ねこじゃらし
  • ニチバン
  • インソース
  • フューチャー株式会社

ソーシャルテクノロジーパートナー

  • ORCAM

アライアンスパートナー

  • ネクスタイド・エヴォリューション
  • CRIACAO
  • エフチャンネル
  • ケアフィット
  • mother house

日本障がい者サッカー連盟・加盟組織

  • JIFF

パートナーシップ協定

  • 品川区
  • 葛飾区

助成団体

  • スポーツ振興基金
  • パラサポ
  • 日本スポーツ振興センター
YouTube