音声ブラウザ向けページ内リンク

スクリーンリーダー用設定を解除

本文へ進みます

ナビゲーションへ進みます

サブナビゲーションへ進みます

音声ブラウザ向けリンク終了

ここからコンテンツ本文です。

初めてサイトをご覧になった方へ

2014/10/10

日本ブラインドサッカー協会の公式サイトをご覧いただきまして、ありがとうございます。
ブラインドサッカーには、興味を持って頂いた方それぞれに合った携わり方があります!

ブラインドサッカーを知って、みて、体験して、様々な形でブラインドサッカーを楽しみましょう!

・試合を生で観戦したい!

・個人スポンサーとして活動をサポートしたい!

・実際に体験してみたい!

・学校で授業として取り入れたい!

・ブラインドサッカーや多くのスポーツに挑戦したい!

・ボランティアとして活躍したい!

・情報をさらに受け取りたい!

 

試合を生で観戦したい!

「観戦したいけど、ブラインドサッカーをどんな風にみたらいいのか分からない」というみなさんからの声にお応えして、観戦ガイドが出来ました!WEBからダウンロードできますので、大会日程と合わせてぜひご覧ください。

観戦ガイドの[word版]のダウンロードはこちら

観戦ガイドの[PDF版]のダウンロードはこちら

試合スケジュールはこちら

 

毎月1,000円(1日33円)のご寄付で活動を支援する

ブラサカ公式応援サイト「b-village(ビー・ビレッジ)」では、毎月1,000円のご寄付で継続してご支援いただける個人スポンサーを募集しています!頂いた資金は、日本代表強化や視覚障がい児向けの普及活動などに活用されます。

公式応援サイト「b-village」からスポンサー会員へ登録をお願いします!

個人スポンサーになる

 

「ブラインドサッカーは、視覚障がい者だけのスポーツ」なんて思っていませんか?
年齢・性別・障がいの有無に関係なく誰でも、ブラインドサッカーは楽しめます!

ブラインドサッカーは、スポーツが苦手な方でも、老若男女問わず多くの人に楽しんでいただいています。試合観戦を予定する方も、実際体験してから観戦すると一層楽しめること間違いなしです。

☞「OFF TIME」(個人向け体験プログラム)を体験する。

企業研修へ興味をお持ちの方は「OFF TIME Biz」ページをご覧下さい。

 

ブラインドサッカー体験型授業「スポ育」で、教育現場の悩みを解決!

障がい者への理解にとどまらず、子どもたち一人ひとりの気づきや学びを促進できるよう独自にアレンジしたプログラムです。 コミュニケーションの重要性や個性の尊重、チームワークの大切さなどの学習にもご好評いただいています。

「スポ育」専用サイトはこちら

 

ブラインドサッカーや多くのスポーツに挑戦したい!

☞視覚障がいを持つ小・中・高校生を対象としたスポーツキャンプ、「ブラサカ・キッズキャンプ」に参加する。

その他にも視覚障がいを持つ子どもたちを対象としたブラインドサッカーやその他のスポーツの普及育成事業を行っています。
スケジュールはこちら

<お問い合わせ>
日本ブラインドサッカー協会 事務局
info@b-soccer.jp

 

ボランティア情報をお届け!

ブラインドサッカーの大会運営のサポートや事務系の仕事のサポートの募集情報をお届けしています。ぜひ、メーリングリストにご登録ください。

ボランティアML登録はこちら

 

ブラサカ情報を受け取る!

ブラインドサッカーの最新情報は、Facebook、Twitter、メールマガジンで配信しています。フォローや登録をして、ブラサカ情報をゲットしましょう!

Facebookページをいいね!しよう

Twitterアカウント(@JBFA_b_soccer)をフォローしよう

メールマガジン登録はこちら

 

ぜひ、応援をいただければ幸いです。

今後とも日本ブラインドサッカー協会の様々な活動をよろしくお願いいたします。

 



ここまでコンテンツ本文です。