音声ブラウザ向けページ内リンク

スクリーンリーダー用に表示内容を最適化

本文へ進みます

ナビゲーションへ進みます

サブナビゲーションへ進みます

音声ブラウザ向けリンク終了

  • HOME
  • » ニュース » その他 » 【メディアクリップ】大宮アルディージャのwebサイトに、ブラインドサッカー体験会の模様が掲載されました!

ここからコンテンツ本文です。

【メディアクリップ】大宮アルディージャのwebサイトに、ブラインドサッカー体験会の模様が掲載されました!

2012/01/31

J-1大宮アルディージャのwebサイトに、2012大宮アルディージャファンフェスティバルにて実施されたブラインドサッカー体験会の模様が掲載されました。

こちらのファンフェスティバルは、大宮アルディージャが毎年開催しているもので、今年は1月28日(土)に、埼玉県さいたま市のNACK5スタジアム大宮にて開催されました。

今回、日本ブラインドサッカー協会は、大宮アルディージャの地元さいたま市が制定した「ノーマライゼーション条例」普及の一環として、こちらに参加させていただきました。当日は天候にも恵まれ、多くの方にブラインドサッカーを体験していただくことが出来ました。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

なお、同様の体験会は、3月にもさいたま市内の区民祭りにて開催させていただく予定です。こちらもぜひお越し下さい!

 

〜関連情報〜

さいたま市「ノーマライゼーション条例」とは

さいたま市が制定したノーマライゼーション条例とは、障害者に対する差別の撤廃、アクセシビリティの確保を通じて、誰もが同じように暮らせる社会を目指すことを目指す条例です。詳しくは上記webサイトをご覧下さい。



ここまでコンテンツ本文です。