音声ブラウザ向けページ内リンク

スクリーンリーダー用に表示内容を最適化

本文へ進みます

ナビゲーションへ進みます

サブナビゲーションへ進みます

音声ブラウザ向けリンク終了

ここからコンテンツ本文です。

池袋サンシャインシティに日本代表が登場しました

2009/09/25

2009年9月20日(土)に池袋サンシャインシティにブラインドサッカーが登場しました。
「オリンピアン・パラリンピアンと遊ぼう」のコンセプトの下、過去にオリンピック、パラリンピックでご活躍された方々をゲストに招き、観客とブラインドサッカーの体験会なども行いました。
そのゲストはメキシコ五輪得点王の釜本邦茂氏、元日本代表でアトランタ五輪の予選を戦った名波浩氏、そして我らが日本代表の「よっしー」こと葭原滋男選手が登壇しました。
kamamoto%2Cnanami%2Cyosihara.jpg
左から釜本氏、名波氏、葭原氏
当日はお二人の五輪にかけた想いや、ブラインドサッカー日本代表で過去3つのパラリンピックで4つのメダルを獲得した葭原滋男選手のお話が、多くの観客が見守るなか開催されました。

また、落合啓士選手、安倍尚哉選手、田中彰仁選手、黒田智成選手も登場し、子どもたちと釜本さん、名波さんと体験しながらブラインドサッカーをアピールしました。

P1040335.JPG
釜本さん、名波さんは2009年12月に日本で開催されるアジア選手権の名誉委員を務め、同大会とブラインドサッカーの普及にご尽力いただいています。今後もさまざまな場所で登場!?する予定ですので、ブラインドサッカー日本代表の動向と合わせて見守ってください。

そして、アジア選手権に臨むブラインドサッカー日本代表を、ソシオに入って応援、どうぞよろしくお願いします!

kamamoto%2Cochiai.jpg
体験した子供と握手を交わす釜本氏
kannkyaku.jpg
当日は数百人の観客が集まり、時折大きな歓声を上げた



ここまでコンテンツ本文です。