音声ブラウザ向けページ内リンク

スクリーンリーダー用に表示内容を最適化

本文へ進みます

ナビゲーションへ進みます

サブナビゲーションへ進みます

音声ブラウザ向けリンク終了

ここからコンテンツ本文です。

障害者駅伝トライアル大会 ブラインドサッカーも盛況に終了

2008/12/02

11月30日に国営昭和記念公園にて、都道府県対抗障がい者駅伝トライアル大会が開催されました。


nhk10.jpg


nhk05.jpg


障害の違いを超えてたすきをつなぐ駅伝は初めての試みだったようですが、アスリートたちのひたむきな走りは衆目を集めていました。谷川真理さんの解説や堀尾アナウンサーの実況も大会を盛り上げていました。


その駅伝大会で、ブラインドサッカーはエキシビジョンマッチや体験会を実施しました。エキシビジョンではラモス瑠偉さんも参加いただき、試合にも挑みました。ラモスさんのおかげで、多くの観客の方がブラインドサッカーに注目も下さいました。


nhk01.jpg


nhk03.jpg


ブラインドサッカーのエキシビジョンでは、日本選手権3連覇に向けて調整中のたまハッサーズ対F.C.アヴァンツァーレ(つくば)。アヴァンツァーレも東日本で常に上位に入るチームで、強豪同士の対戦となりました。結果は11月1日に行なわれた東西オールスターマッチでも決勝点をあげたF.C.アヴァンツァーレの田村友一選手が1点をたまハッサーズからもぎ取り、1対0で勝利を収めました。


これから、ブラインドサッカーは2つの日本選手権が続きます。お近くにお住まいの方は、彼らが1年でもっとも集中し、勝利に挑む大会にぜひ足をお運びください。
 ・日本視覚障がい者サッカー選手権B2/3大会 12月20、21日 於:神戸市
 ・日本視覚障がい者サッカー選手権B1大会 1月11、12日 於:宮城県柴田郡
いずれもタイムスケジュールは近日公開予定です。



ここまでコンテンツ本文です。



ここからサブナビゲーションです。

ここまでサブナビゲーションです。