音声ブラウザ向けページ内リンク

スクリーンリーダー用に表示内容を最適化

本文へ進みます

ナビゲーションへ進みます

サブナビゲーションへ進みます

音声ブラウザ向けリンク終了

ここからコンテンツ本文です。

OFF T!ME高田馬場会場での実施中止について

2020/02/25

NPO法人日本ブラインドサッカー協会(以下JBFA)は、本日2020年2月25日(火)と、3月3日(火)に予定されていました「OFF T!ME」の実施を中止と致しました。

 

●中止理由

2020年2月25日(火)、「OFF T!ME」会場である「新宿NPO協働推進センター」がJBFAに送付した感染症対策の対応文書中の施設利用条件の内容のうち、「1. 最近1ケ月以内に海外への渡航歴がある方」と「2. 最近1ケ月以内に海外からの帰国者等との濃厚接触がある方」がJBFAのスタッフに該当したため、OFF T!MEの実施に必要なスタッフの派遣ができなくなり、実施を中止しました。

 

参考:「新宿NPO協働推進センター」感染症対策の対応文書中の施設利用条件

「ご利用できない方」

  1. 最近1ケ月以内に海外への渡航歴がある方
  2. 最近1ケ月以内に海外からの帰国者等との濃厚接触がある方
  3. 37.5°C以上の発熱のある方(2週間以内に発熱のあった方含む)
  4. 強いだるさや息苦しさ等の体調が優れない方
  5. ご家族に上記1~4 に該当する方がいる方

施設HP:https://snponet.net/

 

●当該スタッフの海外渡航歴について

・2020年2月1日(土)に、カタール・ドーハを経由し(トランジットのみ)、スペイン・バルセロナへ入国。

・2020年2月5日(水)に、カタール・ドーハを経由し(トランジットのみ)、日本へ帰国。

当該スタッフは日本へ帰国して3週間程が経過しているが、帰国後の健康状態は良好である。また、渡航国での新型コロナウイルスの感染者数は、2月25日(火)現在の情報では、カタールが0人、スペインが2人であり、渡航先での感染可能性も低く、当該スタッフが感染症に罹患している可能性は極めて低いと考えられる。

 

●今後の対応

  • 「OFF T!ME」は神田会場でも実施しておりますが、会場の利用条件が異なるため、2020年3月9日(月)の回は、本日2月25日(火)現在、実施予定です。
  • 2020年3月24日(火)の高田馬場会場でのオフタイムは、上記利用制限条件に抵触しないため、本日2月25日(火)現在、実施予定です。
  • 上記、2020年3月9日(月)、24日(火)の回についても、今後の状況で実施を見合わせる可能性があります。実施の可否についてはJBFAのHPでご案内予定です。


ここまでコンテンツ本文です。